2016年4月20日水曜日

ろくでなし、祝日前♪


こんにちわ。
わって本当は「は」なんだけど、和ってことで「わ」でもいいみたいです。

本当はもうDJをやめようと思ってて(もうできないって方が合ってるかも)、
友だちに引退宣言をしてたのだけど、
ヤコーくんとしおちゃんの悲しむ姿や、DJ NORIさんのことがちらつき、
ヤコーくんに電話で知らせることができないまま数日を過ごしてたら
だんだんマントラ(神秘的な威力をもつ呪文)にはまりだしまして、
久しぶりに掘る楽しさを味わい、引退は取り消しました。

音楽をするのか服屋をするのか、どちらかにしなければならないという
思い込み。レコードと音楽への異常なまでの執着やこだわりがやっとほぐれました。

そして、キールタン&ハリナマとの出会い。
キールタンとは、サンスクリット語で「歌う」という意味のヨガ(バクティーヨガ)のひとつ。
こないだも一曲プレイしました。本当は短いマントラを繰り返しみんなで歌ってチャントする参加型のライブミュージックです。一緒に歌うと、マインドがリラックスして、ハートが自由になって、ひらめきや高いエネルギーを感じることができます。不思議と身体が温かくなっていくのです。

先日は、キールタンをしたあとに、表参道でハリナマをしました。
ハリナマは、キールタンのパレードです。
すごく楽しかった!クラブで知り合ったひとたちもすごく自由で魅力的で大好きなのだけど、キールタンをするひとたちも、自由で魅力的でした。他にもいた!っと思って
すっかり恋をしました。そこからの探求の旅がはじまっています。

慈愛も瞑想もヨガも知らなかった
タントラを練習することも 聖歌も祈りも知らなかった
参拝もヨガを習慣にすることも知らなかった

という一節があるヴァーニさまのマントラがあって、ほんとそうだなあと思っています。日本語訳があまりないから、いまいっぱい訳してます。

まだまだわからないこともいっぱいあるけど、こころを神聖に保つのはきっと自分にとって幸せなことだろうなと思って、掘りつづけてみたいと思います。

なので、神さま系(祈りや愛の歌セット)のDJのオファーお待ち申しております!

インドの音楽って全然よくないなんて軽はずみに言ってしまっていて、すみませんでした。インドの神さま、ゆるしてね。

それでは〜♪

ろくでなし!

前回は見事にジャガがろくでなしとなってくれました。
今月は祝日前、ゴールデンウィーク初日前夜ということで、いつも以上のろくでなしっぷりを発揮いたします。

今月は、
「俺が無敵だから」弘道さん。※(引用)東京レコ屋ヒストリー
インド人よりインド人 DJ Sunshineちゃん
インド人より日本人 DJ Yako
でお送りいたします。

急きょ声をかけたので、まだ参加できるかわかりませんが、愛知のただのバカ野郎「L」っくす君も来るかもしれません。

いつも通り、音楽をカテゴライズすることなく、
「踊れればDISCO!」
で。

そんな感じでよろしくお願いいたします。


「ろくでなし」
2016/4/28(木)
場所: 青山ZERO(http://aoyama-zero.com/)
時間: 22:00から
料金: 
2000円/1D w/f:1500円/1D FBイベント参加:1000円/1D
DJ: 小林 弘道 Sunshine Yako
音楽: いい曲。

ハレークリシュナ

ただいまジャパン、再び。 久しぶりにゆっくり落ち着いてる は〜あ にほんていいな 実家っていいな 母国語っていいな というのも 築きあげたものがここにあるから 何年も何年もここにいて 失敗してはたてなおして いいこともやなことも いっぱいしてきたところだ...