2016年10月12日水曜日

飛行場

羽田に来た
これから今年3度目のインド

初めては今年の2月
2回目は8月
その間に沖縄にも住んだ
そして10月から半年間インドに滞在することにした

この半年で完全ベジタリアンになって
お酒もタバコも魚も卵も五葷もさようならした

お肉を食べなくなって7年、エカーダシを始めて1年、
わたしは神さまを見つけた
途中からパパさまって呼んでた本当の名前は
クリシュナだった
本当はわたしが見つけたんじゃなくて、
神さまのご慈悲

そしてずっと探してた音楽も見つけた
キールタンと呼ばれる音楽
それはうたうヨーガだった

日本でうたうキールタンも沖縄でうたうキールタンも大好きなんだけど
魂がインドに行きたがっているので
連れて行きます

これから何が起こるんだろう?

キールタンをたっぷりと味わう旅
やっぱり音楽で生きていたいと思ったから
いっぱい浴びてくるよ✩

0 件のコメント:

コメントを投稿

Festival of the Holy Name

Festival of the Holy Nameというキールタンのフェスティバルが毎年 Thanks Givingの後の金曜日と土曜日に 私が住むアラチュアのクリシュナ寺院の庭で開催される キールタンに出会ってから、この音楽を極めたいと思って インドに引っ越した そしてアメリカ...