2016年8月10日水曜日

水曜日のにっき

ハレークリシュナ✴︎

最近は朝起きて、
ヨコハマ・ジャパウォークと勝手に命名し、
隣のお稲荷さま寄ってから、1時間くらいチャンティングして
近所を歩いている
少しづつ身体に染み込ませる

本当はきのう、沖縄に戻るつもりだったんだけど
(拠点、、)
やめて、本当にそれでよかったのかな
なんてちょっと思ったりもしたんだけど
いまはここで本読み進める方が先決かな
本当は沖縄のあの気候と海に今すぐ戻りたいし
阿嘉島にも行きたかったし
みんなとキールタンしたいけど
しかたない
わたしはいま成長したい
まずは落ち着こう

そういえば今日
前身が黄色と黒のストライプで尻尾が綺麗な青の
ちっちゃなトカゲみたいのをみつけた

青見ると、クリシュナだって思うようになって
(全部クリシュナなんだけど)
トカゲに向かって唄ってみたら
その素敵な姿をずっと披露してくれて
だれか通行人にこのトカゲなんですか?
って聞きたいのに、
だれかが通ると姿を隠しちゃうの

ヨコハマやトーキョーにはカラフルな生き物がいないから
うれしかった

「バガバッド・ギータ」をちょっとお休みして
いま「プラブパータ」を読み進めています
いっぱい読みたいのあって大変だ

* * *

Maker Fair Tokyo、ことしもとーっても楽しかったです
本当に大好きなお祭り
そして今年はラジオず〜っとできて幸せでした
田村さん、よしこちゃん、キャシーさんありがとうございます
とっても濃いお話がきけて、染み付いてるこの感触、
わたしはラジオDJだったのですね
最近のお友達は想像つくのかしら?

* * *

水曜日はブログかくといいってKeiko先生がおっしゃってるので
また書きます

Hare Krshna Hare Krshna Krshna Krshna Hare Hare
Hare Rama Hare Rama Rama Rama Hare Hare

Chant & Be Happy!
Sunshine


0 件のコメント:

コメントを投稿

Festival of the Holy Name

Festival of the Holy Nameというキールタンのフェスティバルが毎年 Thanks Givingの後の金曜日と土曜日に 私が住むアラチュアのクリシュナ寺院の庭で開催される キールタンに出会ってから、この音楽を極めたいと思って インドに引っ越した そしてアメリカ...