2016年7月10日日曜日

ハレークリシュナ

インドに行ってから、本当にすっかりと変わってしまった
わたしの生活と思考
徐々にこうなるように準備してたんだなとも思える
年齢的にも背伸びする必要が1つもなくなって
割と思ったようにできるようになってるし
毎日 改善のポイントが見つかる

主クリシュナについては、勉強することしかなくて
本物な友達が突然たくさん出現して
はやく追いつけるようにと
思うんだけど 
いろんな課題が山積みで
本気で集中しないとな
と思う

金曜日は久しぶりに長くキールタンができて
とても幸せタイムでした
本当にキールタンが好きらしい
でもうまく説明できなくて
KairavaのBlogから引用させてもらいます

「インドでは、キールタンは

たくさんある浄化方法やヨガの中で

眠っている状態の意識 精神的喜びを目覚めさせる

最高の浄化方法、神と繋がる方法

と 古代から伝えられています

する人によって目的は 様々ですが

神様のために唄ったり 自分のために唄ったり


ストレス解消 リラックスのため など

目的は 自由です」

(「うたうヨーガ キールターンてなあに?」 
http://torirainbow.ti-da.net/c367650.html )

そして、「ハレー」という言葉は、主のエネルギーへの呼びかけの音なんだって♪

Mohiniが来てくれて
たくさんのギフトをしてくれた
ご褒美だ
Krshna Bless You...

すこしづつチャントしはじめています
変化が楽しみ

Hare Krshna! Hari Hari Bol

Chant And Be Happy♪





#うたうのきもちがいいけどDJブースは落ち着く

0 件のコメント:

コメントを投稿

Festival of the Holy Name

Festival of the Holy Nameというキールタンのフェスティバルが毎年 Thanks Givingの後の金曜日と土曜日に 私が住むアラチュアのクリシュナ寺院の庭で開催される キールタンに出会ってから、この音楽を極めたいと思って インドに引っ越した そしてアメリカ...