2015年11月25日水曜日

満月のまえに

こんにちわ。
最近は、占星術開運メソッドを試しまくっているサンシャインです。

火曜日に第九を聴くのがいいらしいとの情報から、アナログを買い、さらに落ち着いて聴くのにたくさんの時間を要しました。こういう自分にとって大切なことを優先させてできればいいのにね。やっときけた第九は素敵でこころ洗われました。また別の盤を探しに行こう。



▲△▲

昨日、ことり薬草のえこちゃんがオーストラリアへ旅立ちました。
ゴールデンウィークに出会ってから、ここまでたくさんのエネルギー交換をしてまだまだ繰り返して行きたかったけど、タイムリミット!ギリギリまで遊びました。
たくさん教えて貰って、色んなところに連れて行ってもらって、優しくスパイシーな毎日でした。パパ様にずっとお願いしていた、近所に素敵なお友達ができますように✩って。叶ったけど、細かい設定までするの忘れちゃったな。キラキラとする毎日が送れました。ありがとう

今後のことり薬草の助手としての動きは、ハーブ珈琲と新しくできたサンシャインブレンドなどを小規模ながら販売していこうと思います。今なら森の静寂ブレンドもあります。近日中にウェブショップにアップします。Little Bird Herb Cafe (ハーブ珈琲ショップ)も野外でDJとセットで出来たらいいな。

△▲△

12月は、12/22祝日前の祭華聖誕祭「いっぱいイク日♡」と12/24木曜日の「ろくでなし」です。ねえ、タイトルが、、、。これがわたしなのですね。本厄も終わることだしいっか。



先日のオーガニックカルテルのみなさまと。

Love
Sunshine

2015年11月4日水曜日

DJ TO DJ

昨日は、この土地で出会うのは小学生ぶりなんじゃないかという従姉妹と伯母(には割と良く会ってる)とお墓詣りからの東京ツアー。

久しぶりにリアルファミリーに会えるのは嬉しい。長い間飛行機に乗れないと言っていた彼女がここに来るとは夢にも思わなかったので、なんだか本当にあった出来事なのかな?と今日は深い眠りについてしまいました。

それは、話した内容のせいかも。

このあいだ出会ったアメリカ生まれの日本人の血を持つ彼も、カナダ生まれで日本人の血を持つわたしの従姉妹も、完璧なEnglish Speakerだけど、言葉について話したら、どの言葉もきちんと分かってなくて宙ぶらりんだと2人とも言う。
これはかなり衝撃的な話で、わたしも英語に関してはまあ喋れるけど、本当は合っているのかわからなくて怖いっていうのを大丈夫、大丈夫ってなだめている感じだから。
話ている途中にわからなくなることも時々あって、すごく恥ずかしい気持ちになる。大人数だと諦める。だけどそれはださいwから隠してきて、今まで誰にもこの話をしてこなかった。普通にプライドを取っ払って話をしたら、意外な答えで、これでもいいんだってやっと思えた。そしてそんな外国生まれの彼らの節々からとても日本人スピリットを感じる。

言葉ってなんなのでしょう!人種、戸籍、、、パスポート、Visa、、
なんのメッセージなのかしら?

従姉妹とあうと、地球にいるっていつも思う。
車と飛行機と電車を乗り継いで、時差も超えて、言葉も超えて同じ時間をやっと共有できる。お金もたくさん必要。ちょっと会いたいだけなのに、とてもややこしい。
でもこれがこの星のルール。

全然話は変わりますが、本日!
大先輩に混ぜてもらうのは本当に嬉しいです。
新橋で御会いしましょう。

Love Always,
Sunshine




DJ to DJ @ MixBerry 

11月3日(文化の日)はレコードの日です!
アナログの新譜が多数リリースされるようです。
いろいろとイベントもあり日本のアナログファンのお祭りの日ですね。

そして、11月4日はD2D @ MixBerry

今回はSupecial Guest DJとしてDJ Sunshineの参加が決定しました。アナログセットでの彼女のプレイとても楽しみです。

Special Guest DJ / DJ Sunshine

Resident / 小林弘道・神谷重雄

※レコードの日の翌日ですので、市場には出回らないPromo原盤放出します。気になる方はチェックだけの来場も歓迎です。

また、レコードの持ち込みもOKです。中古レコード店に下取りにだすだけでは惜しいと思われるレコードありましたらお気軽にどうぞ!
貴重なレコード!次の世代に届けましょう。

※ D2DはDJ BarとRecord ShopをMIXしたイベントです!

2015年11月1日日曜日

ORGANIC CARTEL Presents 「BROWN RICE PARTY 2015」

Hello November!

ところでわたしは、小学校5年生の9月から中学校1年生が終わるまで家族でアメリカに暮らしていました。(知ってるかたも多いと思いますが)たったそれだけの期間だったのでそんなに影響はないだろうな、くらいでここまで過ごしてきました。

しかし、ここ最近の海外ナイズドされてきた日本において、色々おもいだす。スムージがそこらじゅうに売ってたり、ポテト屋の出現!気持ちの良いおみせが増えた!!嬉しい。原宿にいるひとたちがみんなカリフォルニアキッズに見えてくる...。
アメリカがってことじゃなくて、子どものころの楽しかった出来事って、ずっとずっと繰り返し体験して刻んでおきたいものなのかも。

金曜日はバラードを聞くとgood luck! ということを聞きつけ、改めてバラードとは、、?
掘っていくうちに、Boys Ⅱ Menに辿りついて、「これだッた」と思った時に、子どもの頃を思い出したのでした。これは小さなわたしが未来に思いを馳せていたときのテーマソングのひとつ。現場でかけることはあまりないかもしれないけど。そぅそぅ、学校のダンスパーティーにはチークタイムがあって、それを再現させたいなぁ。

11/4水曜日は、新橋のMix Berryで小林弘道さんと小林さんの先輩の神谷さんとDJさせていただきます。祭華Unitedの「新橋シンパシー」に出会ってから新橋づいてます、今年。ことだまぱわーすごい。20:00頃-24:00頃までです。

11/15日曜日は、大好きでいつもリスペクトしているMUDOくんたちのパーティーに呼んで頂きました。力強い味がするんだ、菜音ファームのたべものは。





ついに新米収穫の時期がやってきました!
福岡と淡路島の自然栽培でつくられた大地の恵み「とれたて玄米」と神宮前LAPAZのオーガニックフードやドリンクを堪能しながらGOODミュージックと共に楽しむ「BROWN RICE PARTY 2015」が開催決定!
都心から田舎へ居住したネオ農家たちが江戸に集結!

【概要】
 ORGANIC CARTEL Presents「BROWN RICE PARTY 2015」
 日 時:2015年11月15日(日)18:00〜21:00
 場 所:ORGANIC TABLE BY LAPAZ (東京都渋谷区神宮前3-38-11 1F)
 TALK:寺口正人(BOOM BOOM FARM)
 MUSIC:DJ YAS(KEMURI PRODUCTIONS), DJ SUNSHINE
 LIVE:Ailie
 定員:先着
 参加費:¥1,000(新米ミニおむすび2種類付)

 *当日は数量限定にて新米(福岡県うきは市 BOOM BOOM FARM産、兵庫県淡路市 菜音ファーム産)の販売も行います。

【主催】
 岩崎致弘(ORGANIC CARTEL)
 寺口正人(BOOM BOOM FARM)
 菅原MUDO(菜音プロジェクト代表)
 大西ぱいん(菜音ファーム)


https://www.facebook.com/events/519530574870154/

 

Love,
Sunshine